忍者ブログ
姓名判断的にも◎とされている「金の糸」を入れてからの肌質・生活の変化、他愛無い日常について、タメになるコトもならないコトも織り交ぜかき混ぜだらだらと♪
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日に32歳の誕生日を迎えました~。
先駆けて26日に友人Yから写真入れとお手製絵葉書のプレゼントを!



アーティスティックなYらしいプレゼントでした♪
ゴチになったお店も、北欧家具を使用しているという、センス溢れるお店で感動!
Yとは頻繁に会う仲ではないけど、かれこれ4年近い付き合いになり、その間色々とありましたがそれでも友達でいられてるっていうのはやはり何かの縁☆

そして誕生日当日は、大切な人に祝っていただきました。
都内某ホテルの鉄板焼き屋さんでシャンパンを飲みながら肉やら野菜やら魚介類やらをたらふく食べる。
しめのガーリックライスに力を入れてるらしく、シェフの自慢通り絶品!
食後ラウンジで紅茶を飲んでいると、シェフ自ら挨拶に来ていただき、次回も西山シェフ指名で来ようと固く誓う。
プラス、事前に誕生日のお祝いだと伝えてもらってたらしく、誕生日おめでとうのメッセージと私の名前入りのケーキプレート登場後、記念撮影をしてもらった。
恥ずかしい!
けど嬉しい!


はぁぁ~ 本当ありがとうだよ。

そして職場では、上司Tさんからサプライズケーキを!!



大好物のチーズケーキですよ!
これは自分で買うようなチープなチーズケーキじゃない!
濃厚さではトップスのチーズケーキを上回ったかもしれない、チーズの含有量(っていうの?)がハンパじゃなく、苦手な人はダメかもしれないけど、私のようなこってりケーキ大好きな人間にはたまらない逸品☆大事に頂いてます♪

そして会社のみなさんから、前から欲しかった照明スタンドを☆
家に届いていますが体長不良な為、ダンボールを開ける元気がなくまだ未開封・・・ごめんなさい(^^;
本当に前から欲しかったんです!でもいつも買うのは後回しになってしまってたモノでありまして。
組み立てたらUPします!
そんなこんなでみんなには本当に本当によくしてもらって嬉しい反面動揺してしまう(笑)
自分が祝ってもらう側だとなんだかこっ恥ずかしいけど、年に一度はこんなチヤホヤされる日があるのも幸せかなと♪

物と愛をたくさんもらった、一生記憶に残る32歳の誕生日でした。

ありがとうです。



PR
2~3日前からくしゃみはなみずが出始めた(x_x)
昨夜ははなみずに睡眠妨害され、眠りにつけたのは多分午前4時過ぎ…。

ノーマルに風邪だと思ってたけど、Dr.Tの診断によると花粉症の疑いアリ?!

花粉症にはいまだかつて罹ったことがなかったので、今までヒトゴトだった花粉症が自分の身にふりかかってくるとは!

風邪だと信じて今夜は風邪薬と共に早く寝ます。。



1~2年ほど前に公開されたブラッドピット&ブランジェリーナ・・間違えた、アンジェリーナジョリー主演映画。
DVDを購入していたけど訳あってずっと観れてなかったので、休みを利用しDVD鑑賞。

今でこそ興味は失せましたが、もちっと若かりし頃はブラッドピットが大好きで、ブラピ主演映画はほとんど制覇してました☆
マイブーム全盛期は、「セブン」の頃??
文句ナシにかっこよかった!

そしてアンジェリーナジョリー。
こちらも文句ナシにかっこいいですが、アンジェリーナジョリーの特徴と言えば、あのプルプル(ブルブル?)なクチビルでしょう!

とある友人に問いかけられました。
「あのクチビルは整形では?」
と。

んーーーーー、どんなもんでしょう?!
未熟者の私には見抜けません!



半年振りに通い始めました(^^;
習い事って、一度さぼりだすととことん通わなくなってしまう魔物が住み着いてると思う☆

で、パソコンスクールで何を習っているかと言うと、最終的には仮想ショップが作れる程度の技術を身につけるのが目標!
今はFlashのお勉強をしています。
Flashとは簡単に言うと、ネット上でのアニメーションなどの動きのあるコンテンツのこと。
作成は楽しそうなんだけど、なにぶん絵心が無いもので先が思いやられます。。
前世は絵描きだったはずだし、魂の記憶を呼び戻したい(x_x)
WEBの技術もある程度習得したいけど、それ以外にもあれもこれもと学びたいことが出てきて、お金と時間が今すごく欲しいー(笑)



最近妹が夕方の定刻になると出かける。
私が出先を訪ねてもあいまいな答え。
姉が聞いても教えてくれないという。
私とはまあそんな感じの仲だけど、
姉とはなんでも話す仲なのに、そんな姉にも隠すとはどうもあやしい!

さてここで、暇な私は探偵時代を思い出し、妹の行動を推理してみる☆

①服装はいつもよりちょっと着飾ってる風だけど、気張ってる感じでは無い。
②帰宅時間は午前12時をまわる位で、ケーキを手土産に帰宅することもあるので、比較的近場で何かをしている??
③携帯の使用頻度は以前に比べてUP。
④異性の匂いがまったくしない。

以上のことから、まず水商売の線は消えた!
そして今の妹を見てると、水商売以外の仕事をしてるとはどうも考えにくい。
友達OR恋人と会うにしても、頻繁に定刻に出かけ、定刻に帰宅するってのはどうも非現実的なのでこの線も消えた!

・・と、検証してみるも探偵引退した今は勘も鈍り、答えは出ないまま&あやしいままの妹でした~。
そのうち尾行でもしてみますか♪

こんなくだらない推理をしていたら、探偵時代が懐かしくなりました~。

どうやら私は探偵の才能だけはあったらしく、困難な案件を成功に導く快感は普通に生活していたらなかなか得られないもの!
某芸能人の尾行なんかもやったりして、一瞬でも気が抜けないスリルがたまらなかった!
・・・ただ若かったのかしら(笑)
まあ、そんなこんなで当時は探偵業が楽しくて楽しくて仕方がなかったんだけど、体力の限界(←アスリートみたい)と、あまりの給料の安さについには労働意欲を失い、惜しまれつつ引退を決意いたしましたとさ☆

はい、手前味噌な話でしたが、あまりに探偵にのめり込んでて当時の恋人には「人のあらを探すような仕事やってたら地獄に落ちるぞ!」と失礼極まりない暴言を吐かれました。
8割以上は浮気調査だった探偵業。
依頼者同様、私も男を見る目が無かったですな、とほほ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/01)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
最新TB
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/29
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]