忍者ブログ
姓名判断的にも◎とされている「金の糸」を入れてからの肌質・生活の変化、他愛無い日常について、タメになるコトもならないコトも織り交ぜかき混ぜだらだらと♪
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に占い行ってきました~!
今回は、渋谷にある【パンドラ】というカラー占い

聞いた項目は、自分のオーラの色と、仕事・才能の2項目
一ヶ月位前までは合計4000円程だったらしいのですが、繁盛してきたらしく、私が行った時には計5700円程にアップしてました(^^;
持参したクーポンも効力が無かったようなのですが、ここは持っていったモン勝ち、特別に利用可能♪

そんなこんなで始まった占い。

まずはオーラの色から。
オーラの色っていうのはその時その時の状況によってコロコロ色が変わるらしいのですが、持って生まれた一生変わらない基本的な色は「オレンジ&ゴールド」でした。
とにかくオレンジが強烈だって!
で、この色はとにかく元気な色らしい。
三幸調べによると、

『人生は荒波を行く航海のような物だと思っているので、少々のことではめげない。
芸術的センスに優れ、あれこれ考えるが、自分が一体何を一番にしたいのかわからなくなってしまう時がある。
独創的な発想を持っているので周囲との意見が合わないと、「周りが悪い」と責任逃れをする。
陽気で社交性も高いので初対面の人とも打ち解けやすい。』

だそうで。
当たってますね、はい。

ゴールドについてはよく分から~ん。

でも仕事となると色は急変、全く逆の青緑になると!
青が基調らしく、三幸調べによる青の意味は、

『自分のことより他人のことを優先して考えてしまう。
頼まれると「ノー」と言えない人の良さがある。
自分が目立ったりするのは苦手で、色々なことから一歩引いて構える。なので意図せず人に注目等されると混乱してしまう。
人を影から支えることに長けている。
とても気が長く頭脳戦には長けているが、チャンスの時に人情を優先してしまう場合がある。
細かいことも深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えない。


なるほど、「頭脳戦に長けてる」のくだり意外は本当当たってます

先生に言わせると、私という人間はとにかくプライベートと仕事では見事に人格が切り替わるらしく、仕事をプライベートに持ち込んだり、仕事にプライベートに持ち込んだりすると、途端に混乱してストレスが溜まるんだって。ビンゴです。
しかもストレスを溜め込む性質らしく、上手く発散出来てないので私の場合は「毛穴を開いて汗をかくこと!」が、すごく大事だと。
友達や恋人と楽しく過ごすのもいいけど、一人で楽しむ時間を作れと。
一人で旅行に行ったり、サウナで汗かいたりすること、座禅をすること等(笑)

・・・「座禅」でリンクすることがあった!
以前見ていただいたY先生が友人Kちゃんを通して、「お釈迦様の説法をしたり短期の修行をやったらいい」的なアドバイスをくれてたらしく、修行向きだと自覚のあった私は、真面目に短期修行を考えていたところだったんです。
実はこっち方面の才能があったりして(^^;

でも、今の仕事はすごく向いてると言われました。
なぜかというと、人に気遣いが出来、人との距離感をつかめるからだそう。
ただ、人のエネルギーをもらいやすく疲れてしまうので、そこで一人遊びの達人になれれば問題ナシ!って事らしい。

というわけで今後の課題は
「お一人様上手」
に決定☆

そんなこんなで大満足、あっという間の40分でした♪



PR
最近知った言葉「ゼロ磁場」

地球は大きな磁石。
北極がS極で南極がN極で、今いるここも磁力の影響を受けているけど、なぜかN極とS極の力の釣り合いが取れている、磁気の低い場所が存在するらしい!

ゼロ磁場は、古来より聖地やイヤシロチと呼ばれ、強い気が集まりエネルギースポットを形成し、奇跡が起きる癒しの地として有名なんだって。

その地帯は数少なく、日本では長野県の長谷村って土地がゼロ磁場地帯だとのこと。

行ったらなにが起きるの?!
長谷村が私を呼んでいる!!



先日姉思いの妹が、元気の無い私の為にカラーリングマンダラとやらを買ってきて与えてくれた。
要は塗り絵なんだけど、塗ってるだけで
ヒーリング効果が得られると言う代物。↓


早速二枚ほど塗ってみたのがコレ↓


左を塗った時の心境は、色んな感情が混じってて心がとっ散らかってる時のもの。
友人に写メを送りつけ、感想をねだったところ、
「この色彩感覚は右脳と左脳の中間が痛くなる、限りなく無秩序に近い秩序が怖い、これを才能と言う!」
と意外にもお褒めの言葉を頂きました。言葉の裏を詮索する事なく、素直に喜んでます。
妹からも
「さすが画家出身なだけあるわぁ~」と、いつにもなくベタ褒めしてもらい、素直に喜びました。

・・・でもどうかね?!
贔屓目抜きにしたら、この色彩は(特に左)ただのキ○ガイじみた塗り絵では??

そして右に塗った時の心境は、光が射す扉を見つけた時のもの。
やっはり穏やかな優しい色彩ですわ~。
心が安定してる感じ♪
心境がまんま投影されるこのマンダラ塗り絵、あなどれません。

塗り絵をする余裕は多少あってもじっくり瞑想をする余裕が無く、ただひたすら睡眠をむさぼる毎夜。
久々に瞑想にふけってみても、まるで統一性のないグチャグチャな映像ばかりが浮かんできて意味が全く見出せず。

霊性を進化させるべく、瞑想も頑張ります!




場所は九段下、口コミだけで客は集まり、予約がとれても約二ヶ月後という。この占い師さんと仲良しな同僚Kちゃんが橋渡しをしてくれて、もはや趣味と化したスピリチュアルリーディングに行く。
今回の先生は今まで受けた先生とはちょっと違い、タロットも使ってのリーディング!
テーマは「仕事」「家族」「恋愛」。

最近問題が多発しており、聞きたいことが直前で二転三転したけど、
結果は素晴らしいものでした。

まず仕事に関しては、今は二つの島に見えるけど、近々統合されて良い方向に向かうと。
と言いますか、それ以前に、今は私が労働意欲を無くしている時期だと。
ヤバい!バレた!ごめんなさい!!
思わず爆笑してしまった! 
とうのも、どうやら仕事のバイオリズムが低下してる時期らしく、色々重なってゆっくり休みたい時期なんだって。
心身ともに疲れており、最低でも9月イッパイまでは休んだほうがいい、いや、むしろ休むべきだと断言された☆
じゃないと、病気にもなるし、バイオリズムが上がってきた時その波に乗れなくなるから、自分の為にも職場のみんなの為にも、今やるべきことは「休むこと」だって。
前回のリーディングでも言われたことですが、どうやら私は他人に甘く、自分に厳しいらしい。だからもっと人に頼って、自分を緩めてあげる、休むことが課題だって。
肩の力を抜いて仕事すればいいのかな?!

次に家族の問題。
この問題は一年位で間違いなく解決するらしい。
知らなかった事実が発覚して、どうにもこうにも胸が苦しくなり不覚にも泣いてしまいました。

気持ちを切り替えて次は恋愛のこと。
ここぞとばかりに過去のこと未来のことなど色々聞きました。
感慨無量。
ゆっくり時間をかけて考えたくなる事を言われ、ちょっと動揺したけど、現時点で理解出来たことは「相性」と「縁」というのは全くもって別モノなんだという事。
今後の恋愛に関しては、カードをめくってる最中から「いいわ!いい!どんどん行くべき!」と興奮させる激励が!
とりあえず今から恋愛運(?)は絶好調の時期に入るか、もう入りかけらしい~。
でも今年は本命を決めないで自由に遊んだほうがいいとのこと!
う~む、遊んでいいなら満喫しよう!
…遊び方が分かりませんが(^^;

最後5分余ったので、滑り込みで定番・前世を聞いてみました♪
200~300年前か500~600年前かは分からないけど、ヨーロッパの海が見えることろ、ギリシャかイタリアの絵描きで個展とかやってて、今世でもそれをやりたがってるって。
きっと売れない画家だったんだろうなぁ(T-T)
たしかに数ヶ月前から油絵を描いてみたい衝動にかられていて教室を探してたところだった!ここは本気で体験教室にでも行ってみようかしら。
で、面白かったのが、その時代も妹とは今と同じ姉妹関係だったらしく、当時の妹はなんと新興宗教家。(その他に日本でも宗教家だった前世があったらしい)
両親は健在だったけど事情があって海が近いところに二人で住んでたと。
前世で私が遭った魔女狩りじゃないけど、新興宗教をしていた妹は迫害を受けて、どこかに閉じこもってたんだけど最終的には29歳の時に暗殺されたんだって。うける。あ、妹が身を隠してる間、私はノンキに絵でも書いていたんだろうか…。そんな薄情な自分が見えてきて仕方がない(笑)

今聞けば不謹慎にも笑ってしまいますが、その時の私は自責の念にさいなまれていて、これまた当時の思いを引きずって今に至ってるんだって。だから妹のことがなにかと気がかりだったり心配になったりしちゃうみたい。
たしかに思い起こせばちょっとしたことでも心配になり、心配が度を越して、というか歪んでしまい、怒りに変わる事も少なからずとも今まであった。
それに妹は宗教家時代の名残なのか、精神世界が大好き。まあ私も好きですが(^^;
あとは窓の無い場所や狭い所を嫌がったり、むやみに誰かに襲われる心配ばかりしててウザかったけど、こんな前世が隠されてたのかと納得。

言わずとも見事にすべてを言い当てられるのはもちろん、リーディングで浮き彫りになることって沢山ありすぎて面白い!

リーディングが終わり、ありがとうございましたと玄関を出た後も、私の姿が見えなくなるまで見送ってくれてた先生にすごく癒されました。
行けて良かった!
紹介してくれたKちゃんに心から感謝♪
感謝ついでにお弁当のおかずを分けてくれるKちゃんに感謝♪

というわけで早速次は10月1日に予約済~



日本語で言う瞑想
ルーツはインド。

瞑想とは、心の奥、そのまた奥底に
意識を向けて、本当の自己と出会う
方法。

心の奥底には、真なる自己、永遠の叡智、
完全なる平安、悟りの境地、解脱と
呼ばれる何かが存在しており、
それらを求め発見すべく、
本日は都立大学駅にある某ホール(?)で
開かれている瞑想会へ乗り込む!

まずは住所氏名年齢等、お決まりの
申込書を書き、最後の欄になんと
似顔絵を描かされる!


(上段が私が書いた絵、下段が妹)
この絵心の無さはさすが姉妹。

本日のメニューは
第一部:マンダラ・メディテーション
第二部:ナタラジ・メディテーション

マンダラの目的は、自然に自分の中心に
戻るよう、エネルギーのサークルを
つくること。
ナタラジとは踊りの中に自分を練りこむ
ユニークな瞑想。

羞恥心が邪魔をして踊り狂えはせず、
ナタラジ瞑想は中途半端に終わる(笑)
そんなこんなで2時間半にわたっての瞑想会は
幕を閉じ、帰路につく。

何かがいつもの自分とは違う、
静かに内観してる自分がいる。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/01)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
最新TB
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/29
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]