忍者ブログ
姓名判断的にも◎とされている「金の糸」を入れてからの肌質・生活の変化、他愛無い日常について、タメになるコトもならないコトも織り交ぜかき混ぜだらだらと♪
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚Kちゃんは職場では経理をやりながらカウンセリングもこなすという万能ガール。
そんなKちゃんはプライベートでもエクステやアイラッシュ(まつ毛のエクステのようなもの)も趣味の域を超えるぐらいの、類稀なる才能の持ち主で、今日は仕事後私の実姉の家まで、主婦には有り難い出張アイラッシュ★(採算度外視の破格値+出張代¥1000♪)

まずは空腹を満たすため、鍋焼きうどんの出来損ないっぽい物と肉じゃがを食べ、アイラッシュ開始。

ほんっと、まだ数える程しか経験こなしてないとは思えないほどの腕前。
Kちゃんが真剣にアイラッシュ中、私と妹は童心に帰り、甥のカイトと一緒に遊ぶ♪
いや~かわいかった!!

途中チョコレート休憩を入れ、ついに見事な100本アイラッシュの完成~。これ、本当に好きじゃないと出来ない技だとあらためて思いました。
細かい、非常に細かい作業だし、没頭出来ないとすぐ集中切れて、私だったら途中で「はい!続きは来週ね!」って投げ出してしまいそう(^^;

なんでも器用にこなしてしまうKちゃんを純粋に尊敬した夜でした☆

アイラッシュ&エクステンションご希望の方はワタクシまで(*^^*)



PR
おもむろに新宿の不動産屋へ。

不動産屋ってのは、地域に関係なく、抱えてる物件は90%以上どこの不動産屋も同じらしく、不動産巡りする意味を見出せずに一件目の不動産屋で徹底的にお世話になることに。
引越し先は新宿近辺を予定するも、条件に引っかかる物件は東急東横沿線が多いこと!意外や意外、東横沿線は本当に意外ですが、お得な物件が結構あるらしい。
というわけで、東横沿線の物件を三件ほど内見しに行く

内見って面白い♪

田園調布という、金の無い若造には縁遠いと思っていた町にもかなり良い物件があったんだけど、なにぶんスーパーが無い!庶民に優しい店が無い!
パン一個買うにも300円はしそうなハイソな町で、車と金を持たない私達は泣く泣く断念★

結局総合得点高かったのが自由が丘の物件だったのでココに即決しました。
だって、11月下旬になると大家がじわじわ家賃を上げ始めるだなんて脅し文句・・ではなく殺し文句を聞かされちゃあ気持ちは焦る一方!
てなわけで引越し予定日は12月2日。

自由ヶ丘という町は大好きだし、新しい環境での生活は無条件に楽しみ!!





風邪で体力&気力が無かったため、職場の皆さんからいただいていたプレゼントをUPすることがずっと出来ませんでした!ごめんなさい

本日やっと梱包を取り、部屋に置いてみました~。

なんと素敵なスタンド♪
偶然オーラの色とおんなじオレンジ♪
いえ、偶然ではなく必然です♪





元気出ます!

皆様ありがとうです!!



久々に占い行ってきました~!
今回は、渋谷にある【パンドラ】というカラー占い

聞いた項目は、自分のオーラの色と、仕事・才能の2項目
一ヶ月位前までは合計4000円程だったらしいのですが、繁盛してきたらしく、私が行った時には計5700円程にアップしてました(^^;
持参したクーポンも効力が無かったようなのですが、ここは持っていったモン勝ち、特別に利用可能♪

そんなこんなで始まった占い。

まずはオーラの色から。
オーラの色っていうのはその時その時の状況によってコロコロ色が変わるらしいのですが、持って生まれた一生変わらない基本的な色は「オレンジ&ゴールド」でした。
とにかくオレンジが強烈だって!
で、この色はとにかく元気な色らしい。
三幸調べによると、

『人生は荒波を行く航海のような物だと思っているので、少々のことではめげない。
芸術的センスに優れ、あれこれ考えるが、自分が一体何を一番にしたいのかわからなくなってしまう時がある。
独創的な発想を持っているので周囲との意見が合わないと、「周りが悪い」と責任逃れをする。
陽気で社交性も高いので初対面の人とも打ち解けやすい。』

だそうで。
当たってますね、はい。

ゴールドについてはよく分から~ん。

でも仕事となると色は急変、全く逆の青緑になると!
青が基調らしく、三幸調べによる青の意味は、

『自分のことより他人のことを優先して考えてしまう。
頼まれると「ノー」と言えない人の良さがある。
自分が目立ったりするのは苦手で、色々なことから一歩引いて構える。なので意図せず人に注目等されると混乱してしまう。
人を影から支えることに長けている。
とても気が長く頭脳戦には長けているが、チャンスの時に人情を優先してしまう場合がある。
細かいことも深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えない。


なるほど、「頭脳戦に長けてる」のくだり意外は本当当たってます

先生に言わせると、私という人間はとにかくプライベートと仕事では見事に人格が切り替わるらしく、仕事をプライベートに持ち込んだり、仕事にプライベートに持ち込んだりすると、途端に混乱してストレスが溜まるんだって。ビンゴです。
しかもストレスを溜め込む性質らしく、上手く発散出来てないので私の場合は「毛穴を開いて汗をかくこと!」が、すごく大事だと。
友達や恋人と楽しく過ごすのもいいけど、一人で楽しむ時間を作れと。
一人で旅行に行ったり、サウナで汗かいたりすること、座禅をすること等(笑)

・・・「座禅」でリンクすることがあった!
以前見ていただいたY先生が友人Kちゃんを通して、「お釈迦様の説法をしたり短期の修行をやったらいい」的なアドバイスをくれてたらしく、修行向きだと自覚のあった私は、真面目に短期修行を考えていたところだったんです。
実はこっち方面の才能があったりして(^^;

でも、今の仕事はすごく向いてると言われました。
なぜかというと、人に気遣いが出来、人との距離感をつかめるからだそう。
ただ、人のエネルギーをもらいやすく疲れてしまうので、そこで一人遊びの達人になれれば問題ナシ!って事らしい。

というわけで今後の課題は
「お一人様上手」
に決定☆

そんなこんなで大満足、あっという間の40分でした♪



花粉症疑惑がありましたが、どうやらただの風邪だったようで、仕事一日休み&有休一日いただいてなんとか社会復帰いたしました☆

うちの職場だけなのか、見事に院内感染しまくり
事務所の換気が悪いからかしら??
とにもかくにも今回の風邪は本当長引く!
病院にかかり、処方された薬を飲んでもほとんど効かないというたちの悪さ。
先週水曜から本格的に風邪をひき、いまだにゲホゲホズルズル・時に頭痛だもんで、健康体ってどんな状態なのか忘れてしまいそ。

土日は連休なので、罪悪感じず堂々と引きこもります。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/01)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
最新TB
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/29
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]