忍者ブログ
姓名判断的にも◎とされている「金の糸」を入れてからの肌質・生活の変化、他愛無い日常について、タメになるコトもならないコトも織り交ぜかき混ぜだらだらと♪
17 16 15 14 13 12 10 11 9 7 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達に聞かれてふと真面目に考える…。

恋人ってのはやっぱ、相思相愛
相手じゃない?!
で、運命の相手とは相思相愛+相性
合致した相手だと考える。

一時期心理学にちょっとだけ、
興味があり、ホントにちょっとだけ
勉強したことがるのですが、
相性ってものは三通りあって、

①類似的相性(出身地や趣味、好きな物が同じ等)
②共時的相性(口に出さなくても同じ時に同じ事を思ったり行動してたりする)
③感覚的相性(一緒にいるだけで落ち着く、安心感がある)

みたいな感じだったと思う。
特に重視すべき点は③らしい☆

で、優しさの定義がまた難しい!
持論は「相手の幸せを考えること」
ですが、心理学を調べてみると…
優しさとは、
「そのままの相手の全てを受け入れる事」
だって。
ふむふむ…。

優しさの表現のしかたって人それぞれ
だから、一概に言えないとは思いますが
心理学って指標にはなりますね(^_^;





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする :
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/01)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/20)
最新TB
プロフィール
HN:
三幸
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/10/29
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]